2018年11月28日水曜日

彩都が彩都になったわけ


 こんにちは、彩都(さいと)です。

今日は彩都が彩都になった経緯を紹介します。

皆さんは都と聞くと何を思い浮かべますか?

都・・・・京都、都市、東京都などなど

彩都が考えた「都」とは

「住めば都」と言う言葉があります。

住む→自宅→都では?

その都(自宅)に彩りを加えるお仕事をしたいと考えたのです。

彩りと言っても簡単なものではありませんが、利用者の方やご家族の暮らしに彩都がかかわることで少しでも明るさであったり、笑い声が響いたりと化学変化を起こしていきたいと考えています。



さて、事業所にデスクが入りました。



看護師という仕事をしていると自分のデスクは持たないのが常ですが
訪問看護の事業所ではマイデスクがあります。



岩嵜デスクから見た風景がこちら。
玄関の前に位置していますので来所していただいた際は
お出迎えするようになるかもしれませんね^^


彩都 看護師 岩嵜









0 件のコメント:

コメントを投稿