2018年11月29日木曜日

繋がる

こんにちは、彩都(さいと)です^^

昨夜、彩都のロゴマークの会議をしておりました。

最近は便利です。

自宅に居ながらにしてフェイスブックやラインで会議が出来ます。

彩都の思いを反映しているロゴマーク。

利用者さん(ご家族さん)、彩都が繋がっていることを重視。

一つが欠けても出来上がらないパズルのような?


そんな中、繋がっている、パズル、で思いついたのが・・・

次男坊のクラスが人権教育で作成したポスター!!


このパズル一つ一つにクラス全員一人一人の顔が書かれているんです。

一人一人が繋がり、一人が欠けてもクラスは成り立たないイメージだと解釈しています。

さて、岩嵜の次男坊はどれだろう・・・?


ロゴマーク候補が4つ上がったのですが、このポスターをヒントに作成していただいたロゴマークに
決定しました。


子供の発想って素晴らしいですよね。

ロゴが完成したら反抗期真っただ中の次男坊に
「このポスターがヒントになったんだよ」
って話したいと思います。

親子も繋がっていかなきゃですね。



彩都  看護師  岩嵜




0 件のコメント:

コメントを投稿