2019年6月9日日曜日

誕生日^^

こんばんは、彩都(さいと)です。


今日は利用者様のお誕生日のお話。

彩都が始まった直ぐより利用していただいてる利用者様の誕生日でした。

退院前の担当者会議で初めてお会いして約半年
週2回の訪問ですがいつも明るく迎えてくださり冗談を言い合いながら楽しい時間を過ごさせていただいています。


誕生日が近づいてきたある日。
なんか、誕生日お祝いしたいねって話に始まり寄せ書きをすることに。

看護、介護ともに利用していただいているので彩都スタッフ総出で寄せ書きをすることに。

そして誕生日の日が、ちょうど訪問日で所長、土居ペアでお祝いをしてくれました。

とっても喜んでくれましたよ~と土居の笑顔を見たら状況が目に浮かびます。



お顔を出せないのが残念なくらい嬉しそうな笑顔でこちらも嬉しくなります。

これからもお元気で楽しい時間をご一緒させてくださいね。


住めば都と言うようにご自宅が都。
その都を彩ると言うことで「彩都」と事業所の名前になっていますが
少しづつでも利用者様の都を彩っていきたいと思っています。



彩都  看護師  岩嵜




0 件のコメント:

コメントを投稿