2019年5月16日木曜日

い、い、い、忙しい!!


こんにちは、彩都(さいと)です。

GW前になんとなく予感していた岩嵜・・・

「GW明けたら依頼めっちゃ来そう・・・」

大型連休やお盆、正月の前後。
ベッドコントロールが大きく動きます。

連休前に退院、連休後に退院など。

彩都への依頼が連休前はあまりなかったので、これは連休明けに動くのではないか?

その予感が的中。

そのお陰でブログを事業所で上げる時間がなくなりました。
事務、森下が一人でお留守番の時間が多くなりました。

それくらいお仕事があります。
ありがたいです。
なので家に持ち帰ってブログ書いてます!!←所長へ訴えています。


嬉しい悲鳴ではありますがシフトを作っている岩嵜。
頭を悩ませております。

病棟の勤務とは違い1週間毎にシフトを考えないと新しい依頼やイレギュラーの介入。
明日の予定でも急遽変更になることもあります。

今週もイレギュラーは何件も発生し来週、新規の介入も2件予定に入っています。
この2件をどこに入れ込もう・・・
こんな悩みをするようになってきました。


はっきり言って下手くそなシフト作っていると思います。

それでも文句ひとつ言わず、イレギュラーに柔軟に対応してくれる彩都スタッフには本当に感謝しています。


さて、日差しも強くなってきて訪問のお仕事
車で走り回る
病院へ指示書をもらいに行く
担当者会議で庭で待機
車からご自宅へ
ご自宅から車へ
この積み重ね日焼けでしょうか・・・

なんだか、顔がいい感じに日焼けしてきています。

朝、塗りたくる日焼け止め
こまめに塗りなおすのが良いそうですが、そんな時間もなく

SPFの数字が高いほど効果が長く
PFのプラスの数が多いほどシワやシミになる日差しを防いでくれるそう。
日焼け止めは塗った15分以内に日差しを浴びると効果が未だ発揮できていないとか?

なのでSPF50、PF+++
の日焼け止めを毎朝塗りたくって、今年は日焼け止めの購入頻度は上がりそうです。
と、美白化粧品も・・・


なんだか、今日は愚痴っぽいブログになっていますが(笑)
それでも毎日、楽しく、ハプニングにも動じず訪問に回っています。

とにかくお仕事があるのは、ありがたいことです!

彩都  看護師  岩嵜


0 件のコメント:

コメントを投稿