2019年1月16日水曜日

彩都号到着!!

おはようございます、彩都(さいと)です。

昨日のことですが訪問車が納車されました!!

車種は、大人になった、ちびまる子ちゃんがCMしているあれです。





納車されてくる間の彩都スタッフと言ったら・・・もう・・・子供です。
子供の用に、はしゃいでいました。

所長より各自の車は自分でカスタマイズOK、通勤に使用し広報車も兼ねる
法定速度、交通ルールは必ず守ること
彩都のロゴが入っているので看板を背負っていると思って乗るように
とのお達し。

早速、乗って帰宅、今朝は出勤に使用しました。

しかし、やはり目立ちますね。

帰りに寄ったスーパーでのこと。
隣に停車している車は知り合いの方で私に気づき
「あれ?この車どうしたの?」
と、なり
「訪問看護に転職したんです」
と、長話になりました。

すると、その方がお母さまを10年前に訪問看護を利用し自宅で看取ったというお話をしてくれました。

今でも、その時にお世話になった看護師さんの顔は忘れない
看護師さんが来てくれる日は母と一緒に
「もうすぐ来てくれるね」って待ちわびたわ~
母の最期も一緒に看取ってもらったんよ
大変だけど良い仕事だよね
頑張って~応援する!!

と、訪問看護に飛び込んだ私には有難いお言葉でした。

そう!
そう言う仕事したかったんよ!
と、未だ訪問のお仕事をしてもいないのに嬉しくなってしまいました。

早速、訪問車、効果を発揮しています!!

彩都  看護師  岩嵜


追伸、本日の営業は渡し舟に乗って出かけるところがあり
温かい服装にしてきたものの・・・・
不安しかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿