2019年1月7日月曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!彩都(さいと)です。
 
皆さん、どんなお正月を迎えられましたか?
 
 
本日、1月7日、彩都はオープン致しました。
と、言ってもまだ事務仕事や準備段階で利用者さんのお宅を訪問するようになるのは今月末辺りになるかと思っています。
 
 
 
 
 
さて、本日、仕事始めの彩都は先ず、この連休の間に届いていた物品を整理。
 
医療用携帯のストラップが届いていたので仕事用携帯電話に繋げようとすると・・・
ストラップをかけるところがなく四苦八苦すると言うスタートでした。
 
携帯のストラップって普通かけるところがあるんじゃないですか??
 
なので、無理矢理、なんとか、引っ掛けてみました。
 
 
 
 
 
 
特に、電話が鳴ることはないのですが何故か首から下げて今日は仕事しています。
ちょっと、気分だけでもね、その気になりますので。
 
 
 
 
そして、相棒になるケアバック!!
 
女子チームはピンク、男子(所長)はブルーです。
 
 
 
バックを広げて中身を確認。
 
「テンション上がる~」
と、肩からかけて走ってみたり歩いてみたりと、おおはしゃぎする四十路のスタッフ一同です。
 
 
彩都のスケジュールとしましては1月中旬辺りから依頼書が届き、月末にはフル稼働になってると思います。
 
いや、そうなってないと困るんですが。
 
 
 
 
さて、年明けなのでおめでたいお話を。
 
彩都が所在する鳴門は鳴門鯛が有名です。
他には、鳴門金時、鳴門わかめ、レンコンなども鳴門市の名産品です。
 
鳴門鯛は鳴門海峡の潮流に揉まれ身が締まっているため美味しいと有名です。
 
鳴門海峡は渦で有名ですが、それくらい激しい潮流で鯛の骨が疲労骨折してしまうんだとか。
 
 
 
 
これは「タイのコブ」と言われ鳴門の潮流に逆らうため骨折するほど尾を振っている鯛で
天然ものの証。美味しい鯛の証なので、この「タイのコブ」を持っている鯛に当たれば大当たり。
まさに「おめで鯛」なのです。
 
 
 
 
そして、そしてWeb担当の特権(職権乱用?)としまして。
 
本日、開業に合わせ、前職場の夜勤組の看護師の皆様よりお花が届きました。
 
「夜の会」との送り主で最初はスタッフ一同「???」となってはいましたが・・・
 
もしや?と思い連絡を入れてみると夜勤組の皆さんでした。
 
 
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
 
居心地が良かった夜勤組の皆さんとのお仕事は楽しくて抜け出すのには勇気が必要でした。
一度しかない人生、やりたかった訪問看護のお仕事とは言え
看護師不足で私が辞めたら、大変になるのは百も承知で退職させていただいたと言うのに。
 
本当に感謝しかありません。
 
 
頑張って、立派な訪問看護師になるぞーーー!!
 
と決意新たに気持ちも引き締めています。
 
 
本年、彩都をどうか、よろしくお願い致します。
 
 
 
彩都 看護師 岩嵜    
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿