2019年1月18日金曜日

相棒到着!

おはようございます、彩都(さいと)です。

今日は118番の日。

110番や119番は有名だけど118番は何の番号でしょう?




さて彩都に私たち訪問看護師の強い味方、電子カルテが届きました。

その名も「相棒!!」いや、「IBow」です。




これで利用者さんから利用者さんへと動く際に事業所へカルテ記載に帰らなくてもよく
情報共有が事業所全体で出来るのです。

先ず時間のロスがない。
これで事業所を経由する移動時間に一人でも多く利用者さんのお宅へ回れます。

情報共有はもちろん大切です。

このIBowは訪問看護に特化され作られたもので、痒いところに手が届く優秀な子です。



ですが、初期設定なるものが・・・・

Web担当、岩嵜に任されたのですがこの量ですよ。



事業所の机の上が散らかる散らかる



無事、所長の手を借り(殆ど所長だったのは内緒です)登録作業完了です。



そして、そして彩都第一号利用者さまが決まりました!!

彩都の持ち味である24時間対応が必要とされました。
夜間の対応って必要だと思うんです。

本日は2件目の利用者さまのお宅へ契約を交わしに行ってまいります。

彩都、順調に走り出したようです^^




さて、118番は何の番号でしょう?

海の緊急時の電話番号です。

2018年は6982件の電話があったそうですが9割が間違い
うち、いたずら102件

緊急時の電話番号は必要なかたのためのもの。

いたずらとは、なんたること!ですね。

彩都は鳴門市の海にほど近い場所にあります。

訪問している最中にでも海難事故を見つけるかもしれません?

118番、覚えておきます。



彩都 看護師 岩嵜






0 件のコメント:

コメントを投稿