2019年1月22日火曜日

彩都、出動!!

 
こんにちは、彩都(さいと)です。
 
出陣です、出動です。
 
依頼のあった方に初期の褥瘡があり2月からの介入までに悪化させたくないと言う
彩都のわがままで処置に伺わさせて貰いました。
 
 
 
未だコードブルーの白衣が届いていないので自前ジャージでの出動ですが
久しぶりの看護師らしい仕事にウキウキしている土居、岩嵜。
 
所長が「写真、写真、ブログに上げんと!!」と写真を撮ってくれました。
 
 

 
 
 
ウキウキの岩嵜

 
ウキウキの土居、岩嵜
 
 
所長「遠足にも見える・・・」
 
 
コードブルー白衣で出動する際も、また所長が写真を撮ってくれると信じています。
 
 
 
初めての訪問の仕事ですが
「自分がどこまで出来るのか?」
「築き上げたスキルが何処まで通用するか?」
と、緊張よりワクワクが勝っています。
 
 
「初心忘れるべからず」 この気持ちを忘れないようにしないと!
 
 
 
バイタル測定と褥瘡処置をさせていただき、ご家族さまにも
こんな処置をしますと見ていただきました。
 
利用者さまが「病院はイヤ」と、おっしゃっていたので
「これからは看護師が家に伺わさせてもらいますから病院に出かけなくても大丈夫ですよ」と
説明させていただいたときの笑顔に癒されました。
 
 
ご家族さまが今まで頑張って援助されてきたことに彩都が関わることで
少しでも楽になったり不安や相談を話しやすく利用者さまと共に日々の生活が
過ごしやすくなれば彩都は嬉しく思います。
 
彩都も日々、勉強させていただくことになります。
 
 
 
さてさて、徳島県内、インフルエンザが流行しています。
 
この前、テレビでインフルエンザ予防には緑茶。
緑茶でインフルエンザウィルスを飲み込んで胃酸でやっつけると言うのを見ました。
 
なので、毎日毎日、体脂肪を減らすトクホの緑茶を頑張って飲んでいます。
インフルエンザ予防とダイエットと・・・・
 
しかし、岩嵜はトクホの効果、体脂肪が減るのはいつか知りたいです。
 
 
彩都 看護師 岩嵜
 
 
 
 
追伸、明日、結婚記念日の所長。
奥様に何をプレゼントしたらいいのか?と悩んでいるので
現実的な女性チーム「現金!」
所長は「それはイヤ」
女性チーム「現金!」
所長「怪しまれる」
女性チーム「現金!」
いつまで続くんでしょう、このやり取り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿