2019年1月8日火曜日

準備に次ぐ準備の日々

こんにちは、彩都(さいと)です。

本日は所長による講義の一日です。



運営規定、契約書の貰い方や利用料金、医療保険、介護保険の説明(講義?)を聞いています。

これからのお仕事に直結するので、それはもう皆さん真面目に、もう真面目に聞いています。

時代は医療は病院から在宅へと向かわせたいのだなと言うのを保険の加算表を見ていて実感しますね。

それだけ在宅医療は必要とされているのだとも実感します。

2025年問題、その時を迎えたら日本はどうなっているのだろう・・・・
大阪万博も2025年でしたね。




さて、昨日、届いたケアバックへ物品を詰め込みの様子。




 
 
 
 
はい、どんどん散らかります。
 
 


血圧計に電池を詰め込むことから・・・・
そうです、病棟勤務の時は、こんなことは器材の部署がやってくれてたので直ぐ使えてたのですが、今はそういうわけには行かないのです。

全部、自分たちで行う。
契約書をもらいに行くことも自分たちで。
説明も自分たちで。


ケアバックに詰め込んでいる状態は片づけているのか散らかしているのか分からなくなってきていますが
これ、実は凄く楽しく作業しています。

未だ未だ器材が届いていないのに、このケアバックに上手に詰め込められるんでしょうか?


さて、残りの仕事、頑張りまーす!


彩都  看護師 岩嵜

0 件のコメント:

コメントを投稿