2019年1月21日月曜日

器材担当を盗撮しました。

 
 

こんにちは、彩都(さいと)です。
 
器材が続々と揃ってきました。
器材担当、看護師土居が器材を整理しているところを盗撮しました。
 
 
 
 
 
 
 
器材を見ながら、あれが足りない、これがいるのでは?
 
 
 
と、自分たちが臨床で働いていた時を思い出しチェックしています。
しかし、いざご自宅が現場となると病院とは違い思わぬものを用意する必要があることにも気づきます。
 
 
たちまち、点滴スタンドは?
S字フックでカーテンレールに引っ掛けるようになるのかな?
日用品を代用する発想を研ぎ澄ましてないといけないなと感じました。
 
それを考えるのも、また楽しいです。
 







 
 
あのケアバックも今は器材棚に収まっていますが日の目を見るのはもう間近です。
 
ケアマネージャーさんからの依頼、他事業所からの依頼の連絡もあり、いよいよ本格的始動です。
 
 
しかーし、未だ白衣が届かない。
コードブルーが届きません。
暫くは手持ちのジャージで訪問するようになります。
 
白衣、来-----い!!
 
 
 
さて、本日、ご依頼のあった利用者さまとご家族、ケアマネさんと病院受診に行っていました。
 
在宅か病院かの選択をしてほしいとの医師の説明。
 
彩都としましては在宅で訪問看護サービスに介入させていただけるのがベストなのですが
ご本人さまとご家族さまの希望が優先です。
 
彩都の考えがご利用になられる方とご家族のベストな選択ではありません。
 
 
 
家族さまの不安や心配の相談も彩都は承りますのでお気軽に利用していただけたらと思っています。
 
 
彩都 看護師 岩嵜
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿