2019年1月9日水曜日

寒い日には

こんにちは、彩都(さいと)です。

ブログを始めて約1か月。
閲覧数がなんと5687回になっていました!!

こんな、つたないブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

ブログネタ探しに時々、迷路にはまっていますが、この閲覧数は励みになります。

読んでくださった方から参考にしている、面白いと言って頂けるのも励みになっています。


さて、今日は何の日?

とんちと風邪の日だそうです。

昨日の朝くらいから気温が一気に下がって寒さが辛くなってきましたね。

明日は最低気温0度だそうですよ。

皆さん、風邪、インフルエンザにはご注意ください。

こんな寒い日には冷えた体をポイントを絞って温めると効果的な場所があるんです。

一番効果的なのはお風呂ですが、なかなかお風呂に入れない時に。



例えば、首。

首の周りには太い血管があり首回りを温めることで血流が良くなり体全体が温まってきます。
マフラーやスカーフを有効に活用してみてください。

ふくらはぎ。
足首からふくらはぎにかけて徐々に冷えていくのでレッグウォーマーを着用したり優しくマッサージをして血流の流れをよくしましょう。

頭。頭寒足熱とは言いますが頭から熱が逃げるので帽子を着用し防寒対策は必要です。

寒さが本格的となる今から。
ちょっと試してみる価値ありそうです。


彩都 看護師 岩嵜

0 件のコメント:

コメントを投稿