2019年3月27日水曜日

インターンシップは彩都に!

こんにちは、彩都(さいと)です。

介護部門、前田の介護福祉士国家試験の合格発表日です。

14時の発表時間
5分前くらいから所長が
「あと5分で発表!!」
とカウントダウン開始。

で、肝心な14時時点では全然違うことをやっていると言う・・・

はい、無事に合格していました。
9万人くらい受験して合格者は6万人台

国家試験とは厳しき門です。

これで落ちていたら彩都介護部門の色々な計画がなし崩しなので全員で拍手です。

二種免許も取得したし、頑張ってもらいますよ。



さて、看護協会よりインターンシップの受け入れの依頼が来ています。

看護学生や看護職がこれからの就職先として訪問看護を選択できるよう職場体験を受け入れてみませんかとの依頼です。

同行訪問により訪問看護業務を見学、事業所職員との意見交換
など半日のインターンです。

土曜日の研修でも実習生の受け入れ先が少ない
新規事業所さんは是非とのお話でした。

彩都は実習生受け入れる気マンマンです。

潜在ナースさんも是非、このインターンシップを活用し訪問看護と言う選択を増やしてほしいと思います。

彩都 看護師 岩嵜

追伸:岩嵜が現在受け持っている利用者さんで食事摂取が出来ていないかたがいらしてどんなものが食べられるか?と考えているんですが・・・
今日は胃腸の調子が悪いらしい所長より
「なんか胃に入れたほうが良いと思う?」
と聞かれ、てっきり利用者さんのことかと思い
「ん~~ゼリーとかねえ、なんだったら食べれるかなあ?」
と返せば
「ん?僕のこと」と。
紛らわしい!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿