2019年3月1日金曜日

金曜日は忙しい~~!

こんにちは、彩都(さいと)です。

週末に向かうほど忙しくなる彩都です。
特に金曜日は朝は8時から訪問開始、夜は最終20時頃までフル稼働です。

訪問看護ステーションらしくなってきましたねえ。

さてさて彩都からのお知らせです。

本日3月1日より鍼灸師が入社しました。

早速ですが先ずはスタッフからと入浴介助をしてきた土居が鍼灸してもらっています。


首が凝っていてリラクゼーションマッサージに通っているそうですが鍼灸のおかげで
今日は行かなくてもよいー!!
と喜んでいます。

朝一、訪問をしてきた岩嵜も鍼灸してもらって腰のマッサージをしてもらったら
あれ?腰痛がありました・・・。
肩こりが酷すぎて腰痛に気づいていなかったのかも?とのこと。


そして鍼灸のレセプトの業者さんに来てもらいレクチャー受けています。

なんだか、とっても難しいようです。



岩嵜には柔道整復師で接骨院をやっている身内がいるのですが
そこの接骨院のレセプトも担当していることが発覚。

この世界って狭いです。


そして、本日は「転職マガジン、てんまが」の撮影が!!

旧ホームヘルパー2級、現初任者研修の資格をお持ちのパートタイマーさんの募集をします。

なんと1ページ使って彩都が掲載されます。

その募集ページに使用する写真の撮影。

訪問から帰ってきた直ぐに写真を撮るって話になっていたので急いでお色直ししました。

昨日に引き続き「私がブスだから撮り直し!!」の繰り返し。

所長に「またかっ!昨日もじゃ」と怒られながら無事に撮影終了。


てんまがのスタッフさんより
「ここはいつもアットホームですね」
と、言っていただきました。

そうです、彩都は忙しくてもいつも笑いがいっぱいの事業所です。
依頼の電話があればスタッフ全員で拍手してます。


と、言うことで初任者研修の資格をお持ちで普段の時間に余裕があるかた
彩都ってどんなとこ?働いてみようかな?と
思われた方、問合せください。

彩都事業所 088-676-3110(さいと)


彩都  看護師  岩嵜 




0 件のコメント:

コメントを投稿