2019年2月14日木曜日

介護部門の事業所

こんにちは、彩都(さいと)です。
 
今日は介護事業所の事務所のご紹介です。
 
鳴門市撫養町里浦でオープン準備しています。
 
夜間の待機のための、お風呂や休憩室を兼ね備えたほうがいいだろうと一軒家です。
 
家具、家電が着々と入っています。
 
 
 
 
 
こちらがキッチン。
 

 
リビングは事務所になります。
 

 
未だ机が到着していないので椅子だけ。
この椅子の座り心地が抜群で看護部門は見学に行って
「なんじゃこれは!!」
「こっちの椅子がいい!!」
と大騒ぎするのであった・・・。
 
 

 
休憩室です。
夜間の待機が出来るようになっています。
 
やはり座椅子に先ず座ってみました。
 
 
お昼ご飯は、ここに食べに行く?

 
応接室兼、面談室
 
このソファーが・・・
一緒に見学に行っていた事務森下が、いの一番に座り
「まじか!!」
と驚きのクッション性。
 
他にも、もう一室、更衣室になる部屋
お風呂、トイレもあり入浴介助に行った後はシャワーも使えます。
 
 
岩嵜はマイ布団を持ち込んでやろうと目論んでいます。
 
 
 
本社の社長の意向は職場環境から整えるのが、もっとうと言うことで
彩都看護部の事業所もカフェテラスのようなオフィスです。
働く私たちには、ありがたい環境です。
 
事業所に長居したくなるようでは訪問のお仕事は成り立たないのですが
仕事に行くのが楽しいと思う毎日を送らせてもらっています。
 
 
たくさん仕事をして返さないといけないなと素直に思って仕事しています。
 
しかし、介護事業所があまりにも便利そうでセカンドハウスにしてやろうかと
考えているのは秘密にしておきます。
 
 
彩都 看護師 岩嵜
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿