2019年2月21日木曜日

法律と認可と申請と。

こんにちは、彩都(さいと)です。


日本の国と言うのは制度、認可、法律が細かく分かれ
申請書類を日々作成している所長は本当に大変そうです。

 
 
明日、介護事業の認可を貰うために県庁、市役所へと行くために書類を整理している所長を盗撮。

もう机は要らないようです。


それを尻目にご機嫌に訪問に出かけています。


さて、その制度なんですが
彩都の介護事業では利用者さんからご要望があれば
病院や買い物の送迎もやろうと福祉車両を購入
車いすは本日届きました。




ここまで来て福祉用具のお店の方より
「介護タクシーもするんですか?二種免許取ったんですね」
の一言に
「ん?????」

二種免許だと?
持ってないとダメなのか?

 
はい、申請、認可が出来ていないではいけないので二種免許取得に抜擢されました。
 

 
半ば強制的に業務命令で免許取得を命じられた伊原、前田です。
 
 
 
 
昨日、鳴門自動車教習所へ入校してきました。
早速、16時~20時までの学科受講してきています。
 
今は教習所が混んでいるので二種免許取得に3か月くらいかかるそうです。
 
 
二種免許持ってる人がいて、福祉車両があるから介護タクシー出来るってこと?
と、所長に聞けば冷たい目で見られました。
 
はい、申請ね、大変なんですよね。
 
行政書士に頼めば大金がかかるので、そこは経費節約。
頑張れ所長。
 
 
 
でも福祉車両があって二種免許持っている人がいたら岩嵜の母、また手術ですので
リハビリの病院に転院するときに彩都の福祉車両が呼べるってことですね。
 
 
所長「職員特典30%!」
30%割引ではなく30%上乗せだそうです・・・。
 
 
 
彩都  看護師  岩嵜
 



0 件のコメント:

コメントを投稿