2019年4月11日木曜日

リフレッシュしていますか?

こんにちは、彩都(さいと)です。

昨日、今日と所長はなんだか忙しいようで殆ど事業所にはいません。

県庁だとか、他事業所だとか、地域の連携を図るためにあちこち走り回っているようです。

難しいことは任せて、現場は私たちで回しているので大丈夫。
行ってらっしゃ~~いと送りだしています。


しかし地域連携は本当に大切だと思う日々。

県の医療政策課も地域連携の整備に力を入れたいようです。





さてさてGWの10連休中の出勤振り分けがやっとできました。
それぞれのプライマリーはちゃんと担当が訪問できるように

でも・・・看護も介護も依頼の電話が入ってきているので、また組みなおす必要はあるのですが


GW中は看護も介護も手伝い合って、なんとか皆さんお休み取れるようにしましょう!

リフレッシュは次の仕事へ向けて大切なことです。


リフレッシュとは気分を爽やかにし元気づけること、補充、補給、と言う意味があるようです。


彩都は、どちらかと言うと事業所内にいるだけでリフレッシュしているようなものですが・・・・

どの職種のスタッフとも全員が仲が良くて常に笑い声が絶えないので岩嵜は彩都事業所が大好きです。

かと、言って仕事ばかりも行けませんのでGW、休めるところで、しっかり遊びたいと思っています。


彩都  看護師  岩嵜

追伸:今年は未だ桜が咲いていますね。
今日、岩嵜のプライマリーの利用者さんの家族さんが「毎年、桜を見に連れて行ってたのに今年は、ちょっと体力がなくなってるから連れていけなかった」と話されました。
訪問看護で私たちが入るようになり、誰かが毎週来ることで張りがあるのか
元気になってきました、と家族さんから聞き、嬉しくなります。
来年は桜を見に行こうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿