2019年4月4日木曜日

英語禁止とな?

こんにちは、彩都(さいと)です。

介護部門、人手が足りない問題は手の空いている看護師が入ると言うことで介護部門が倒れるのは回避出来そうです。
県にも確認を取るとOKと言うことでした。


ちょうど4月から岩瀬が入社してくれていて、まだ担当を持っていないので看護の仕事を覚えて貰いながら介護のお手伝いと申し訳ないのですが割り振っていると土居も岩瀬も協力的で助かっています。

彩都は看護も介護も非常に協力的で助かっています。

所長曰く「彩都には仕事が出来る人しかおらん」と常々言ってくれるので、その言葉に応えられるよう一人一人が頑張っています。


でも、この状況が改善されるのが一番なので、しつこいですが初任者研修資格をお持ちの方
2時間以上からパート勤務のかた募集しています。



さて彩都は相変わらず英語、カタカナを使ってはいけないルールが突然発動しています。

誰かが英語を喋ったら、みんなの嬉しそうな顔・・・

でも、どれだけ日本語の中に英語が入ってきていて使っているかが分かります。

「ライン」「ブログ」「カード」「トイレ」「コンビニ」「プライバシー」などなど

使うなってなると一苦労
日本語に直すのに、無理やり和訳にすると変な日本語になったり

もう、このルール辞めたい・・・・

岩嵜、続けて5つくらい発してしまったので今日はもう喋りません。


彩都  看護師  岩嵜





0 件のコメント:

コメントを投稿