2019年4月18日木曜日

コンビニ食品でもダイエットが出来ます。

こんにちは、彩都(さいと)です。

昨日、ダイエットに関心があるランキングで徳島県が一位ってブログを書きました。
空腹感を紛らわせる鍼も継続中ですが、結局、食事や運動に気を付けないと
鍼だけで効果を出そうなんて、そんな甘いものではありません。

彩都の斜め前にはコンビニ。
仕事の合間、小腹が空けばコンビニに行ったり、すっかりコンビニのお姉さんと仲良くなりました。

カルテ入力中や車移動中なんかも口さみしいと、なんか、かんか口に入れちゃう。

これではダメですよね~

ダイエットで有名なライザップの管理栄養士さんがお勧めするダイエットしている時のコンビニ活用術。

ダイエット中の食事で気になるのは糖質の量やカロリー、たんぱく質の量。
コンビニで販売されている商品には糖質や炭水化物、エネルギー、脂質、たんぱく質など明記されています。

なので、食べ過ぎた後に次の食事は糖質やカロリーは低いものにしたり食べ合わせなども考えやすいと思います。

例えば低糖質な商品と炭水化物の量
さばの塩焼き    0.15g
なめこの味噌汁    5.5g
海藻サラダ    3.5g
ほぐしサラダチキン  約 0.3 g
ブランパン  2.2 g
野菜スープ   11 g
焼き鳥(もも塩)      約 0.7 g
ワカメと豆腐の味噌汁   約 6 g
納豆      約 6.5 g
きのこサラダ  約 10 g
低糖質を明記した商品も増えてきたので上手に使えばダイエットしやすいかもしれません。

永遠のダイエッター岩嵜
いつになったら痩せるのかは私にはわかりませんが、ダイエットネタのブログは夏に向け増えていくかと思います・・・。

彩都   看護師   岩嵜

追伸:随分前ですが所長と訪問に行った際
「昨日、辛いものを食べてからお尻が痛い」と、ずっと訴え続けてくるものですから
どれ?見せてみ?と冗談で言ったつもりが本当に見ることに・・・
彩都には面談用にスクリーンで間仕切り出来る場所があるので、そこで土居と一緒に観察することに。
まさか従兄弟とは言え、肛門を見ることにはなろうとは・・・
特に何もなってないので「時間が薬」とワセリンを塗って片付けたのです。
が、昨日のこと
「お尻が痛いから見て」と言い出す長男。
長男の場合、自転車が新しくなりサドルが当たる部分が赤くなっていました。
原因は自転車だね~慣れるしかないね~と片付いたのですが
ん???この前もお尻見てって見せられたな・・・
いやだーーーーDNAって!!

0 件のコメント:

コメントを投稿