2019年4月17日水曜日

勉強会です。

こんにちは、彩都(さいと)です。

本日は事業所内研修会です。


今日は山本所長と伊原所長(介護部門)による
「介護サービス事業に求められる法令遵守」


真面目に聞いている彩都スタッフ

この前にフレックスタイム制の研修も行われていました。

彩都はフレックスタイム制ではないのですが、訪問のお仕事こそフレックスが良いのかもしれない・・・でも。デメリットもある、と所長の眠れない夜は続きそうです。


さて、昨日の空腹感を紛らわすツボに置き鍼中ですが、相変わらずお腹は空くしご飯も美味しいのです。
今日は鍼を張り替えてもらいました。

ダイエットと言えば、ダイエットに関心度が高い都道府県ってどこだと思います?

ダイエットで有名なライザップ株式会社が、47都道府県の20~69歳の男女4,000人以上を対象に、ダイエットに関する意識調査を実施しました。

これは、各都道府県でのダイエットに関する意識や取り組みについて分析し、ランキング形式で発表したもの。その名も、「ダイエット意識が高い都道府県ランキング」。

総合部門の第1位は「徳島県」で、およそ7割が「ダイエット意識が高い」という結果に。ダイエットの理由としては、「健康のため(38.9%)」「ベスト体重より太ったから(36.1%)」。また、全国平均に比べ「今よりも若く見られたいから(19.4%)」と答えた割合が高く、外見に対する高い意識がうかがえます。

徳島県は、男性部門でも1位を獲得。

徳島県民の男性は自他ともに厳しい性格で、自己顕示欲が強い方が多く、人にどう見られるかを気にかける傾向がある、とのこと。そのため、ダイエットへの意識が高いと推測されるのだそう。

女性部門の1位は「鳥取県」。
「東京都」は総合部門39位とのこと。


2位以降は、「兵庫県」「大阪府」と続き総合・女性部門の最下位は「熊本県」。

そういえば、先ずはスタイルから入る徳島県民。
スポーツ用品店の売り上げが高いのも徳島県でした。
女性社長が多く化粧品の売り上げが高いのも徳島県。

こういった結果もうなずけるかもしれません。



あなたの身近な人はこっそりダイエットしているかもしれませんよ??


彩都  看護師  岩嵜

0 件のコメント:

コメントを投稿