2018年12月6日木曜日

先ずは恰好から入る!

こんばんは、彩都(さいと)です。

最近、ブログのネタが食べ物に走っていると言うことで
「次は栗で行きましょうか?」
「芋は?」
と事業所内でリクエストが来るようになりました。


なので、期待に応えず今日はユニフォームのお話。

彩都スタッフのユニフォームが決まりました。

白衣選択の権限を与えられていたので色々と白衣を見ていました。
某スポーツメーカーの白衣が気に入り所長、もう一人の看護師からもOKが出て注文の一歩手前まで決まっていたのですが・・・

私が目を離した隙にユニフォームが変わっていました。

所長山本の一言
「コードブルーで行くぞ!」



恰好から入る県民性は徳島県がNO1だそうです。
スポーツ用品の売り上げは徳島県は全国一位だそうですよ。

思わず
「さすが、恰好から入る徳島県民」
と、つぶやいてしまいましたが・・・・

背中にロゴを入れよう!
胸元にも入れよう!
と、私も既にノリノリになっています。

そして、本日、母が手術をした病院からリハビリの病院へ転院。
お迎えに行って車を回しているとドクターヘリが舞い降りてきました。

思わず
「コードブルー来たよ~」
と母に教えていたらお見送りにきてくださった病棟看護師、患者サポートセンターの看護師より
「あんな、かっこいいドクターはいませんけどね」
と突っ込みが入り
「知っています」
と返すのが精一杯の岩嵜でした。
もっと気の利いたことを言えば良かったと後悔しています。




彩都 看護師 岩嵜



0 件のコメント:

コメントを投稿